スポンサーサイト


新曲、「チャイナドレス」とボーマスのお知らせ。

こんばんは、つるつるです。
9/6日開催のボーマス9、申し込みしてたんですが、受かりました!頑張るぞおおおおおお!
で、スペースはB34になります。
内容は恐らく新譜のフルアルバムになると思います。あとオマケなんか用意できたらと色々考えてます。
とりまよろしくお願いしますね!(゚∀゚)


昨日実は新曲をアップしてました。



ミクとリンのデュエットで「チャイナドレス」。
実はこの曲、3年前に僕が2時間ぐらいで作ったオリジナル着メロが原曲になってます。
タイトルだけは決まってて、ボカロでどうアプローチしていこうかな…と悩んでいたのですが、

気 が 付 い た ら こ う な っ て ま し た 。

動画は茶彦さんがこのために作ってくれました。
彼女いわく、脚の線画にとにかくこだわったそうです。分かってらっしゃる。←

珍しくゆるーい曲ですが、どうぞまったりしていってください。(゚∀゚)


あと、前回アップした「ナナメ・ワールド」、GUMI祭りにまんまと乗じて再生数、マイリス数ともに自己最多記録を更新しちゃいました。
聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
実はあの曲は挫折と享受らしきものがテーマです。

色んな状況が自分の足場をぐらつかせて、それでも自分が意地で踏ん張ればどうにかなると思ってた。
でも現実はそうも行かず、転がってしまう。でも転がったその先にまた新しい自分がある。痛みに耐えながら何度でも生まれ変わっていく。
そうしているうちにきっと気づくんです。

…後はジェンガさんの歌ってみたの投稿コメントに書いてありますw



支援も兼ねて、どうぞw
とっても素敵な声です。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【VOCALOID編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは2作品になります では、コチラをどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新作UPお疲れ様でした~
ポップ感がでてて、体が動いてしまう良いリズムですw

あと、自己記録更新ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
祭に便乗って言っても、一気にUPされた作品の中からですからね
普通なら埋もれてしまってもおかしくない状況を考えたら
それだけ、素晴らしい作品だったと言う事ですw

No title

x刹那。xさん>
早速のコメント、ありがとうございます!
リズム体、苦手だったんで、そう言っていただけると苦労した甲斐がありました!

ナナメ、初めてのぼからん30位以内も達成できたので、色々と記念の動画になりそうです。
ブログで紹介していただいた、刹那さんにも謝謝です!(゚∀゚)

何かがおかしいです・・・・

どうも、またきてしまいました。
本当ならこの時間は部活があるのですが・・・。
最近、どうも運勢が下降線って感じです。
一ヶ月半ほどまえ車と接触事故をおこしてから悪いことばっかです。
でもつるつる様の曲やほかの作曲者の曲を聴いてると少し元気がでます。
やはり音楽の力は偉大です。

ボーマス・・・・。初めて聞きました。
友達誘って絶対に行きます!
でも「ただいま」の曲を聴く限りつるつる様の実家は秋田。
今も秋田に住んでるならコミケとかのときは大変ですね(汗
最後に・・・・ついに着メロがきましたね~。
つるつる様が作った着メロはすべてダウンロードしました!
次の曲も期待です!
すいません。長い書き込み・・・・。

No title

チャイナドレスいいですね^^
ほんこーんさのを聞きました☆

はじめまして

コメントは初めてになるのですが長い事
携帯ゲー音でお世話になってました。

携帯ぐらいしかネット環境が無かったものですから動画を見る機会が無かったので最近の機種はアレですが未だにレトロな機種なもので・・・

観ることが出来て感無量です

前の年の話ですがとらのあなでBrilliant+も何とか購入できました
【探すの大変でしたが取り寄せてもらいました】
福岡県在住なんでなかなかコミケ等には行けませんが機会があれば何時か!では
プロフィール

つるつる&ハル

Author:つるつる&ハル
名前 つるつる
曲を作ったりする人
名前 ハル 
雑用したりする人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

