スポンサーサイト


新曲「革新の時」アップしました。

お久しぶりです。つるつるです。
目下就職中ですが、一昨日書類選考、落ちましたwwww
まあドンマイ。ドンマイなのです。

さて、久しぶりになる新曲のお知らせです。


鏡音レン、今回使ってるのは「はいいろ」に引き続きACT1ですね。
慣れるとこっちのが使いやすいことが分かり始めました。^^;

曲についてですが、今回は切儚さんに詞を書いていただきました。
二番の詞についてですが、

『大人になるたびに守りたいものが増えて
損得の勘定ばかりが上手くなった
「整列、右へ倣え」で埋もれた“らしさ”は
誰にも気づかれず 嗚咽を漏らしてた』

これ見た瞬間、ハっとさせられました。
そうなんですよね。
自分の周囲って大人になればどんどん広がっていって、そのなかで「らしさ」を見失いそうになるときってあると思うんですよー。
うん、強く在りたいものですね…。

イラストは燐さんに描いていただきました。
翼と二丁銃のレンが見たいです。という無茶に注文に応えていただきありがとうございますwww

別に銃は意味なくつけてるわけでなく、冒頭の「革命」になぞらえてって感じですね。

で、作曲編曲についてですが、今回珍しくピアノ抜いてハープシコード入れました。
金属的な音がしてるやつがそうですね。ハープシソロも入れられたし面白かったー!

では、そんなこんなで、またー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【VOCALOID編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは6作品になります では、コチラをどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~
いつもニコニコで、素晴らしい曲や歌声を聞いておりますw
少し遅くなってしまったのですが、新曲をブログにてご紹介させて頂いた事と
リンクを張らせて頂ければと思い、こちらにコメントいたしました。

次の「歌ってみた」は「革新の時」ですかね?w

「ボカロ」も「歌ってみた」も、楽しみにしておりますので
お体にはお気を付け頂き、ご自愛ください。

No title

x刹那。xさん>
ご丁寧にありがとうございます。紹介嬉しかったですよ!w
リンクの件もちろん大丈夫です。基本的にはリンクフリーな感じなので。

PS.歌ってみたは実は自分でこの曲が難しくて歌えないぜ!っていう状態です^^;

お詫びと近況とか・・・

久しぶりに来たら更新されてたんで安心しました。こーんすーぷです。
まずつるつる様に謝らなければいけないことがあります。
自分から歌詞の評価をお願いしたのにケータイがぶっ壊れまして、メールを受け取れない状態になっていました。
もし評価のメールを送っていたら、かなり不愉快な思いをされたと思います。
本当にすいません。
あと近況報告です。
いまは高校生として勉強に部活にがんばっています。
高校は疲れるけど楽しいです。友達もおもしろいヤツがいっぱいいます。
家に帰ったらヘトヘトになってしまうんで、歌詞作りは停滞しています。
でも暇があったら作ろうと思います。そのときはよろしくお願いします。
長文すいませんでした。


久しぶりに来たら更新されてましたね

カラオケ配信もされて、ソッコー歌いに行きましたよ

採点してる人は少ないみたいでした

下手な僕が青コン二位あとの二曲は一位だったし

今はもう違うかな?


そんなこんなで応援してますので就活も含めがんばってください

お久しぶりです

どうも、こーんすーぷです!
高校生活とゆうのが本当に忙しくなかなかこれませんでした(泣
実はですね、中学時代の友達と曲をつくろうという話になって今進行中なんです。
自分が作詞担当で友達が作曲担当です。
つるつる様にみてもらった歌詞も歌にします!
って言ってもまだまだ未熟者ですが・・・。
完成したときはニコニコなりYou Tubeなりに投稿すると思います。
その時は一回でも聴いてくださると嬉しいです。
さて、ここでほとんどの人が高校生がなんでこんな時間に書き込み?と思うでしょう。
実は登校中に車と接触事故を起こしてしまいまして。
背中と頭を道路に打ち、首から左肩にかけてムチウチ(打ち身のようなものらしいです)と、いうことで学校を休みました。
交通事故は怖いものです。皆さん気をつけてください。ってオレは言える立場じゃ無いですね。
つるつる様、就活頑張ってください!
長文すみませんでした。
プロフィール

つるつる&ハル

Author:つるつる&ハル
名前 つるつる
曲を作ったりする人
名前 ハル 
雑用したりする人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

