

メタボリン「シェイプアップ!」 公開!



半年前からコラボってた曲を公開しましたー。
いきなりハイテンションソングが作りたくなり、衝動的にやってしまいましたw
途中にかえるの歌が入ってますが、本当に何も考えてませんwww
BGM、喋らせてみた、効果音等、今までやらなかったようなことにもチャレンジしてみました。
いろんなことやるもの楽しいものですね。


歌詞はにおP。何気にとてもリアルな歌詞で乙女心分かってらっしゃる。
男の子で彼に乙女歌詞を書かせたら右に出る人は中々いないでしょう。

イラストはだんごさん。長い間いろいろと苦労をかけちゃいました。
でも本人もフリーダムに描けてよかったと言ってました。メタボリン、必死に奮闘する姿がとっても可愛ですw

動画は茶彦さん、一枚のすごろく風の絵をテンポよく演出してくれました。

ちなみに数字のカウントは僕の声です。
エアロビクスなんかに出てくる外国人のお姉さんのカウントを真似してみました。
フォルマントを上げて女声にしてます。案外自然でしょ?w

そんなわけでこの曲も9/6のボーマス9に収録されます。
詳細はHPで確認してくださいw
http://sodamelon.web.fc2.com/index.html

新曲「ナナメ・ワールド」アップしました。



どうも、つるつるです。メグッポイドフラゲしてしまったので、投下しました。
研究室の一人には
「今日は家族がアパートに来るので先に行きます。」
と伝えてしまむら楽器へ向かいました。(大体合ってると思う)

さてこの曲、ナナメ・ワールドですが実はそんなに明るくもない歌です。
まあそれはおいおい、時間があったら書こうと思いますねw

イラストはこの動画の為に、CDジャケでお世話になってるSHOさんに描いて頂きました。
思わず二次元に飛び込んでつかまえたくなるクオリティです。GJすぎる!


とりあえず、

ジ ェ バ ン ニ 完 了☆

ではでは~。

新曲「革新の時」アップしました。

お久しぶりです。つるつるです。
目下就職中ですが、一昨日書類選考、落ちましたwwww
まあドンマイ。ドンマイなのです。

さて、久しぶりになる新曲のお知らせです。


鏡音レン、今回使ってるのは「はいいろ」に引き続きACT1ですね。
慣れるとこっちのが使いやすいことが分かり始めました。^^;

曲についてですが、今回は切儚さんに詞を書いていただきました。
二番の詞についてですが、

『大人になるたびに守りたいものが増えて
損得の勘定ばかりが上手くなった
「整列、右へ倣え」で埋もれた“らしさ”は
誰にも気づかれず 嗚咽を漏らしてた』

これ見た瞬間、ハっとさせられました。
そうなんですよね。
自分の周囲って大人になればどんどん広がっていって、そのなかで「らしさ」を見失いそうになるときってあると思うんですよー。
うん、強く在りたいものですね…。

イラストは燐さんに描いていただきました。
翼と二丁銃のレンが見たいです。という無茶に注文に応えていただきありがとうございますwww

別に銃は意味なくつけてるわけでなく、冒頭の「革命」になぞらえてって感じですね。

で、作曲編曲についてですが、今回珍しくピアノ抜いてハープシコード入れました。
金属的な音がしてるやつがそうですね。ハープシソロも入れられたし面白かったー!

では、そんなこんなで、またー。

サンプル届いたです。そして動画。

NEC_0249.jpg

どうもこんにちは、ハルです。
冬コミに向けて制作していたCDのサンプルが届きましたのでうp
ヤバイっす。試しに聴きましたがいいですね。

そしてゲストCDのアレンジ一曲目がニコニコにUPされましたー。
「空飛ぶウサギの歌」で絵がりりさん、アレンジがかたほとりPさんです。


二曲目が「椛路」で絵がみやこーさん、アレンジがここ狭いPさんです。



CDでも試聴しましたが、やっぱいいですねぇ。
最後につるつるもひっそり新曲をうpしてました。


最初のオリジナルのフルですね。
クリスマスですかそうですか、ハルもクリスマスは(脳内で)予定があります。
現実では普通に遊ぶ時間もありませんw
あれ・・・目から汗が。
なんだよう!クリスマスなんて仏教徒には関係ないんだから!
なんなのこの〆(ハハハ

では今日はこんなところで、携帯の調子が悪いハルでした。

修正版投下しました。



こんばんわ、つるつるです。
NERU・ACT.2の修正版、ニコニコに投下してきました。
ちなみに音源全て新しいシンセに差し替えてみました。
FantomG、いい音鳴りやがる…恐ろしい子!
もはや他のシンセ一切使ってない状態ですwwww

こちらは冬コミで配布予定のCDにも収録される予定です。
年内にはもう2~3曲ぐらい新作投下できたらいいなあ…。

ではでは、以上修正版のお知らせでした。
プロフィール

つるつる&ハル

Author:つるつる&ハル
名前 つるつる
曲を作ったりする人
名前 ハル 
雑用したりする人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

