

冬コミのお知らせ

お久しぶりです。ハルです。
年末というかもう今年も残すところあと少しですね。
でもでも最後の大イベントが残ってます!

というわけで冬コミサークル参加致します。
連絡遅くなって申し訳ないです><

三日目 東地区 リ37-b
melon soda にて旧譜の

・Farbe
・Traveler(ほんの少しですが)

それぞれ1000円で配布予定です。
こちらのページの両アルバムのところでチェックできます。


加えて鮭PことShake Sphere 様の名盤
・OVER
も委託配布を予定しております。
鮭Pのブログ


当日のコミケ配置図などはこれでチェックすると便利ですよ。
twitcomike

よろしかったら遊びに来てくださいね。
ではでは。

色々報告。

こんにちは、つるつるです。
いやはや、時間が経つのは早いものですね…。前の更新からもう半年が過ぎようとしてます。←ちゃんとやれ

最近活動のペースがかなり下がってますが、別に音楽と疎遠になっていた…というワケではないのでご安心くださいw
一応冬コミにも申し込んであるんですよ!


というわけで、この半年の間に色々あったので、順を追ってお話したいと思います。

まず、新曲を二つ投稿してました。



こちらは以前頒布したCD、Fabeの中からの一曲です。



こちらは父の日に合わせて投稿した、日々の感謝を綴った歌です。


次に、つるつるP個人で今年の夏コミ、二つのサークルでゲスト参加してました。
マクガフィンさんの「不思議の国のポップコーン」
Y_Projectさんの「真夜、龍ハ夢拠リ醒メ」

どちらもゲストアレンジとしてです。

あと、先月からJOYSOUNDさんのうたスキから、カラオケリクエストが始まりました。

簡単に説明すると、サイト内で投票を行い、月ごとに上位200位以内が順にカラオケ化されていくというものです。
こちらに、「シェイプアップ!」「永遠」「椛路」の3曲がエントリーされております。

というわけで気になった方は、是非投票の方のご協力をよろしくお願いします!


もうちょっと報告があるのですが、今日はこのへんで!

新しい事、いろいろ。

どうも、これまたお久しぶりです。つるつるです。
実は今まで新潟の片田舎に住んでいたのですが、4月からは専門学校へ通う為に東京へ引越して来ましたw
これからは、ボカロ関係のイベントがあったら積極的に参加してみようかなーなんて…。

とはいえ、とりあえず生活に慣れないと!(゚∀゚)


さて、今日はいろいろお知らせがあります。

まず、クリプトンさんのオンライン配信専門のインディーズレーベルである「KarenT」で、本日4/7にiTunesストア等にてアルバムをリリースしました!
このアルバムは、作詞が切儚君、作曲が僕で手がけた今までの曲を詰め合わせた10トラックセットになっております。

tenohira


てのひらの青

1. 幸せの種 (Original Mix)(feat. 初音ミク)
2. 虹 (Original Mix)(feat. 鏡音リン)
3. Goodnight Sweetheart(feat. メグッポイド)
4. 革新の時(feat. 鏡音レン)
5. Be in Love Tonight(feat. 初音ミク)
6. 青春コンプレックス (Original Mix)(feat. 初音ミク)
7. tomorrow(feat. 鏡音リン)
8. 青春シンドローム(feat. 初音ミク)
9. 椛路 (Original Mix)(feat. 初音ミク)
10. 永遠(feat. 初音ミク)

幸せの種~椛路までの楽曲は全てミックスし直したので、以前より音質も良く、聴きやすい仕上がりになってると思います。
またニコニコ動画で未公開曲のリン曲、tomorrowも収録されています。
ジャケットイラストはいつも動画の挿絵でお世話になっている燐さんです。



で、リマスター音源の中の一曲を本日、ニコニコに投下しました。


僕が新しい方向へと踏み出すきっかけになった、思い入れの強い曲です。
イラスト・動画は燐さんに作っていただきました。ミク可愛いよミク!
二年越しの修正版ですが、どうぞよろしくお願いします。





最後におまけですが、この「幸せの種」の動画について切儚くんと燐ちゃんで打ち合わせしてたときに、

「各持ち時間が1時間で、新曲作れないか?」


という話が立ち上がりました。


で、やりました。





人間やればなんとかできるものね!HAHAHA!
とはいえ、時間通り出来たのは結局燐さんだけだったりします。
僕は15分オーバー、切儚君は10分オーバーでしたw

この企画、中々賭けでしたね…。

いくら1時間でやったっても、それなりにいいなって思える仕上がりじゃないと、ただの手抜きですものね。
やるからには、どんなことでもちゃんとケジメをつけなければなりませんわw

でもまー、とりあえず、面白かったです←


それでは、今日はこれにて。
長文最後まで、ありがとうございました。m(__)m

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

ボーマス9

どもこんばんわ、今日は選挙ですね。
そして来週はボーマス9です。
そしてブログの方にもお知らせです。

新譜「Traveler」です!
10曲はいったおもろいアルバムです。
詳しいことはHPの専用ページとか、ニコニコのクロスフェードを見てください(え
さーくるぺーじ↓
http://sodamelon.web.fc2.com/main.html
ジャケット
とらべらー

■配布場所 THE VOC@LOiD M@STER 9
2009 9/6(日) スペース B34
■価格 1000円

イラストは毎度おなじみSHO君です!
クロスフェードデモのニコ版


前作「Farbe」ですが、書店委託はほぼ完売なのですが、手元にいくつかあります。
こちらも会場に持っていきますので、チェックされていない方は是非☆
同じく、1000円での配布になります。


それではでは、ボーマス本番まで。

新曲、「チャイナドレス」とボーマスのお知らせ。

こんばんは、つるつるです。
9/6日開催のボーマス9、申し込みしてたんですが、受かりました!頑張るぞおおおおおお!
で、スペースはB34になります。
内容は恐らく新譜のフルアルバムになると思います。あとオマケなんか用意できたらと色々考えてます。
とりまよろしくお願いしますね!(゚∀゚)


昨日実は新曲をアップしてました。



ミクとリンのデュエットで「チャイナドレス」。
実はこの曲、3年前に僕が2時間ぐらいで作ったオリジナル着メロが原曲になってます。
タイトルだけは決まってて、ボカロでどうアプローチしていこうかな…と悩んでいたのですが、

気 が 付 い た ら こ う な っ て ま し た 。

動画は茶彦さんがこのために作ってくれました。
彼女いわく、脚の線画にとにかくこだわったそうです。分かってらっしゃる。←

珍しくゆるーい曲ですが、どうぞまったりしていってください。(゚∀゚)


あと、前回アップした「ナナメ・ワールド」、GUMI祭りにまんまと乗じて再生数、マイリス数ともに自己最多記録を更新しちゃいました。
聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
実はあの曲は挫折と享受らしきものがテーマです。

色んな状況が自分の足場をぐらつかせて、それでも自分が意地で踏ん張ればどうにかなると思ってた。
でも現実はそうも行かず、転がってしまう。でも転がったその先にまた新しい自分がある。痛みに耐えながら何度でも生まれ変わっていく。
そうしているうちにきっと気づくんです。

…後はジェンガさんの歌ってみたの投稿コメントに書いてありますw



支援も兼ねて、どうぞw
とっても素敵な声です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

プロフィール

つるつる&ハル

Author:つるつる&ハル
名前 つるつる
曲を作ったりする人
名前 ハル 
雑用したりする人

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

